伝記ちょいみせブログ

私の伝記の一部お見せしております

新潟のお友達

おはようこんにちこんばんわ

伝記・プロフィールを書かせたら世界1!

おはっちーこと蜂谷航平です^ ^

 

 

 

★プロフィール紹介★

よこけん★

メガネとハットで日本中飛び回る、転売&情報発信のお兄さん

youtubeもされてます:

ラジオのパーソナリティでもあります:

面白いことをたくさんされてる方のプロフィール

 


何かを感じた方は

是非交流をもって下さい!!

 

 

 

☆*:.。. 本文.。.:*☆

初めまして!

どーもよこけんです^^★

 


特徴は色メガネ&ハット

性格は目立ちたがり屋の変わり者。

 

 

 

ライバルはジョニーデップさん。笑

 

 

 

普段の僕の活動をfacebook等でご覧いただいている方は

「なんだこいつは?」と疑問持ってくださっていると思います。

 

 

 

そんなあなたに実はよこけん意外と真面目でキチンとしたとこあるぞ!

と、新たな一面をお見せいたします。

 

 

 

 

 

 

のではなく。

 

 

 

ありのままのよこけん

つまり変わリもので、やりたいことはなんでもやっちゃうよこけんの

2018年現在に至るまでの人生の軌跡をお届けいたします。

 

 

 

 


僕は1992年、新潟の小千谷(おぢや)に生まれました。

父・母・弟の4人家族。

 

 

 

お調子者でアホでとても優しいが

人に迷惑をかけたり、人の物を壊した時は

本気で怒ってくれるとても尊敬できる父

 

 

 

とても仲良しで、いい意味の友達感覚で

気軽に遊びにいったりする母

 

 

 

元ヤンの可愛い弟

 

 

 

が僕の家族。

 

 

 

肝心の僕はというと。

 

 

 

やんちゃ坊主でした。笑

 


幼稚園のころからやんちゃで

レンジャーごっこは赤レンジャー

 


やんちゃが過ぎたときは

父にぼこぼこにしかられました。

 

 

 

小.中学校のころの僕を語るうえで欠かせないのが

『バスケットボール』です。

 

 

 

バスケを始めたのは小学校高学年

本当に一筋に打ち込みました。

 

 

 

チームも強いチームで

県大会に出場できるほどの実力。

 

 

 

初彼女ができたのもこの頃です

とはいっても「両想いだね。」くらいのもので

特に二人で何かしたわけではないのですが

 


今でも覚えているよき思い出。★

 


中学に進学する前に初彼女とは別れましたが、

バスケとの交際は中学に入学してからも続きます。

 

 

 

バスケ同様打ち込んだものが「いたずら」

父の教えである『人に迷惑をかけない』には若干背いていますが

みんなをハッピーにするいたずらなので許してください。笑

 


                                                                                                                                                                                         

 


時間があればいたずらを仕掛けていた

僕のいたずら集をお話しします。★

 

 

 

・かばんにティッシュ詰めまくるドッキリ

 


・学校の駐輪場にある自転車の空気全部抜く

 


と多種多様ないたずらを仕掛けてはみんなで笑っていました。

 

 

 

割となんでもやってみるとできてしまうよこけん。

勉強もやってみると案外できてしまうオールラウンダーぶり

 

 

 

しかし、この頃の自分を振り返えると

ダサいなーと思ってしまうことが多いです。

 

 

 

最も僕のダサいところは

自分の弱い部分を他人に見せられない

かっこつけたところ。

 

 

 

人の魅力はいいところだけでなく

悪いところやダサいところにもある。

そんな大切なことを教えてくれたやつとの出会いは後ほど…

振り返ってみると、

小さい頃からやりたいことをやってて

今と変わらない感じですね★

 

 

 

高校への進学は

友達がそこに行くからという理由で

総合学科という特殊な学部の学校へ

 

 

 

僕の成績よりは易しめの偏差値の学校だったので

難なく受験も合格。

 

 

 

高校でバスケを続けるどうか悩んだのですが、

ほかにやりたいことがあってバスケを諦めました。

 

 

 

1つのことに打ち込むのもいいこと

でも僕の興味は色んなことへの挑戦に意識が向いていました。

 

 

 

まず、僕が挑戦したのが「バンド」

 


FAT LIP というコピーバンドを地元の仲間たちで結成し

パンクロックのアーティストさんの曲をライブなどで歌っていました。

 

 

 

バンドの活動は友達の交友範囲を広げてくれました。

 


学生時代に外でバンドをするなんていう

珍しい人の集まり。

 

 

 

言い方が綺麗すぎましたね

 


新潟の各地からのはみ出し者でバカやろう達の集まり。

こんなとこでしょう★

 


そのはみ出し者たちとの日々で

僕は多くのことを学び、人としてとても成長することができました。

 

 

 

 


「自分の弱い部分を他人に見せられない」

自分のかっこ悪いところに気づかしてくれたのもこいつらで

 

 

 

その中でも一番ぶっ飛んでいたやつなんていうのは

行動力・ノリの良さ・さらけ出し方が桁違いで

めちゃくちゃかっこよかった。

 

 

 

僕もノリはいい方でしたが、圧倒されました。

振り切ってるやつのすごさってやつに。

 

 

 

 


その次の挑戦は「バイト」

 

 

 

中三から高校三年間、大学中退にいたるまでに

いろいろなバイトを経験しました。

 

 

 

そこではバンドのクレージーさとは対照的に

社会のマナー・ルール・礼儀作法を学びました。

 

 

 

常識と非常識

ONとOFFがあってこそ

ぶっ飛んでるやつですよね★

 

 

 

バイクを買ってからはみんなで

遠出をしたり、旅に出たり。

 

 

 

行動力がひろがりました。

 

 

 

ぶっ飛んだキャラと行動力

そう!今のよこけんです(笑)

 

 

 

この頃の経験は今の自分にとっての軸であり、欠かせない大切な思い出です。

 

 

 

バスケを続けていたら

今のよこけんはおそらく存在していなかったでしょう

 

 

 

 


自分の学力のレベル通りの学校に進学していたら

今のよこけんはおそらく存在していなかったでしょう

 

 

 

高校時代の環境の1つ1つがよこけんを作ったといっても過言でない。

環境はたいせつですね~

思い返しながらしみじみ思います。

 

 

 

やんちゃグループにいながら

勉強もしていたので

 

 

 

高校の指定校推薦で進学。

 


大学は機械系・プログラミングの男子校。

 

 

 

入った後に気が付いたのですが

あまり楽しめなかったです。

 

 

 

 


それに加えて、居酒屋のバイトで信用をされていて

学生バイトでは経験できないことをまかされていたので

居酒屋のバイトの方が学業より楽しくなっていて

 

 

 

完全な夜型人間になっていたので

授業が行われているお昼の時間帯は貴重な睡眠時間。

 

 

 

学校の駐車場に来て、車の中で寝る

目が覚めたらパチンコ屋にいって、家に帰る。

 

 

 

そんな不思議な登下校が

 

 

 

僕のキャンパスライフの基本ループになっていました。笑

 

 

 

 


もちろん単位もまったく取れなかったので

留年が決定。

 

 

 

 


もともとおもしろくなかったし

留年がきまったししかたねぇーと中退を決意。

 

 

 

 


「大丈夫か?よこけん」と思いのあなた。

または、現在大学を中退してしまったあなた。

 

 

 

大丈夫!

人間はよっぽどのことがない限り死にません★

 

 

 

 


3か月間のフリーター期間を経て

よこけん社会人になる。

 

 

 

 


メーカーの工場でベアリングという

金属部品を作る仕事に就きました。

 

 

 

1/1000mm単位の細かい作業はあまり好きではなかったのですが

職場の人たちはいい人ばかり。

 

 

 

とても楽しい人たちと一緒に働けたのはとてもいい経験でした。

 

 

 

社会人になるうえで

僕は自分に1つだけ決めごとをしていました。

 


『目立つかっこいいやつになること』

 

 

 

なのでなんせ注目を集めるために

当時はイケイケだったビジュアルと

職場の様々な人に話しかける人懐こさで色んな人に知ってもらい

 

 

 

どうすれば印象に残るやつになれるか

細かいところも意識しつつ魅せ方を試行錯誤しました。

 

 

 

その結果。2年目で班長に就任。

そんなもんか?よこけんよ。と声が聞こえます

 

 

 

ご安心ください^^

これは序章にすぎませんよ。

 

 

 

しかし、皆さん。

班長になるのも会社内においては異例中の異例。

 

 

 

ケントやるな

ケントただものじゃねえな

という声がちらほら。

 

 

 

こうなったらお祭り男の僕の勢いは止まることを知りません。

 

 

 

さらに加速し

 


会社の若者のコミュニティのリーダーに就任。

 


さらにさらに加速し

 


主任に就任。

 


さらにさらにさらに加速し

 


会社のパンフレットに掲載されるように

 


もうそのころには

周りから大きな期待を寄せられるように

 

 

 

20代ですでに1回りや2回り上の人と

同じ役職について僕が手にしたのは

 

 

 

名ばかりの役職と

責任と規模が大きくなった仕事と

ある程度先行きの見える将来像のみでした。

 

 

 

 


そこにパンクもなければロックもなく

なんにもワクワクできませんでした。

 

 

 

 


自分のおよそ決まりきった将来をかえるには

自分で何か行動を起こすしかないと

 

 

 

ネットで「副業」と検索

 

 

 

副業と検索したのはやはり

自分の将来像のなかでがっかりしたのが「給料」だったのかも★

 

 

 

当時の給料は手取り14,5万。

好奇心旺盛な僕のあれもこれもにはとても届かない額。

 

 

 

今の会社に依存せず

それに僕という個人がお金を稼ぐスキルを得たいと思うようになったのも

一つの理由。

 

 

 

 


副業で検索したら

目に飛びこんできたのが転売の情報。

 

 

 

 


やればやるほど稼げて力がつく

そんな転売の世界にワクワクしている自分がいました。

 

 

 

 


転売のセミナーに通う中で

転売よりも自分が興味を持てるものを見つけてしまいました。

 

 

 

 


それが「情報発信者」

 

 

 

 


いやいやまだ転売も始めて間もないのに

「情報発信者」を目指すの?

よこけん。まだ早いんじゃないか?とお思いのあなた。

 

 

 

時すでに遅しですよ。

言ってあげるなら当時の僕に。

 

 

 

でも当時の僕に言っても無駄かもしれない。

やりたい!と思うともう止まらないんで★

 

 

 

そんなことを思い始めたのは

転売をやって一年が経った頃。

 

 

 

その頃同時に【副業あるある】の最大公約数を向かえます。

 


「時間がたりない!」

 


この場合の「時間」は二つの意味を持ちます。

一つ目が単純なタイムスケジュールにおいての「時間」

二つ目が人生の残りの「時間」

 

 

 

新しい挑戦にやりがいを感じ始め、

やりこむうちに、やりがいを感じれていない

自分の本業に時間を使っているのなんてもったいない!

 

 

 

 


そして、自分のやりたいこと好きなことが

世界が広がったことによりたくさん見えてきました。

 

 

 

あれもこれもやりたい!

 

 

 

死ぬまでに終わるかな?

 

 

 

。。。俺っていつ死ぬんだろう?

 

 

 

考えても無駄か!

 

 

 

じゃあいつ死んでもいいように

毎日いい仲間たちと自分が最高と思える仕事をしよう★

 

 

 

この二つの時間が理由で

会社を辞めることを決意しました。

 

 

 

 


話を会社を辞めるところにまで戻しますね。

 


会社を辞めるに限らず

挑戦をするときに付きまとってくるのが

『Dream killer』です。

 


Dream killerというのは

新しい挑戦をする人に対して、

辞めた方がいいよ、危険だよなどその芽を摘もうとする人

 


そういう人たちがよくいうのは「考えたほうがいい」と「早まるな」

そんな Dream killerによこけんは一言

 


「やったことないですよね?あなた★」

 


虫が止まったのかな?くらいで

あまり気にしませんでした

 


言ってくれる気持ちは大変嬉しいのですが

 


やったことない

人の声なんですよね所詮。

 

 

 

その反面、経験者である

転売の先輩や他の企業家さんに聞いてみると

 


「おーやってみな」「絶対成功するよ」など

ポジティブな意見が多いです。

 

 

 

やったひとがポジティブな意見

やってない人がネガティブな意見を持つ。

 

 

 

だからこそやってみないと分からないのです。

 

 

 

もし、現在 Dream killerに悩んでいたり

Dream killerの言葉に苦しめられていたら

やったことのない人の意見でしょ

とあまり重く受け止めないようにしましょう。笑

 

 

 

親や会社の上司や20の頃から付き合っている彼女

様々な人に反対されましたが

 

 

 

まっすぐに本気だと伝え続けると

自分の思いが伝わったのか、

 


会社を辞めることができ、

晴れて、情報発信者への道を歩みだすことになりました。

 

 

 

僕が情報発信者をめざすようになったのは

お客様・クライアント様との"距離感”の違い。

 

 

 

工場や転売の仕事は

自分のお客様との接触がない。

 

 

 

自分の作った部品が誰の手に渡るのか

自分の売った商品が誰の手に渡るのか

分からないまま日々の仕事は進んでいきます。

 

 

 

しかし情報発信者は直にお客様と繋がることができる。

これは人が好きな自分にとって最高の条件

 


なので、お客様のLINEは絶対に返しますし、

なるべく直接会うようにしています★

 

 

 

ありがとう。なんていってもらえた際にはうれションもの。

 

 

 

人が好きですし、人との出会いは大切にしています。

 

 

 

ここで突然ですが、「よこけんクイズ」です!

 


人との出会いを大切にするために

僕は意識的に行っていることがあります

 

 

 

それはすでに一度登場した心がけです。

ではいったいなんでしょうか?

 


気になる方はスクロールをしてご確認ください!

 

 

 

★★答え★★

 


目立つかっこいいやつになること。

 


僕の理想は『1shot 1kill』

一度見たら忘れられないやつ。

 


印象界のゴルゴ13的な。笑

 


ほんとに~?

と思ったあなたはぜひ一度お話ししましょ★

あなたの死に際の走馬燈にまで登場しますよ

 


心がけは会社員の頃から変わらないんです。

 


でも環境が違うというだけで

同じ心がけで同じ行動をとっていても

得られる結果は大きく違います!

 

 

 

自分よりも経営者の先輩からは

「よこけんいいね! よこけんになら任せれる!」と

たくさん仕事を振っていただけるし

 


自分よりも後に「転売」を始めた人から

「よこけんさんだからこそ教わりたい!」と

数多とある転売のコミュニティから

「よこけん」ということで僕を選んで下さったり。

 

 

 

会社員時代は名ばかりの肩書しかついて来なかった

僕の強みが環境を変えただけで、

 


たくさんの仲間に恵まれ、そこからビジネスが生まれるようになりました。

 

 

 

その中でより多くの人によこけんを知ってもらうために

youtubeのチャンネルを開設したり

ホンマルラジオGreen labelというラジオ局でパーソナリティーをしたりしながら

日本各地を飛び回っております。

 


お金を稼ぎたい!

だけでなく、人生を楽しくしたい方は僕のところへ★

 

 

 

ぜひ町中でメガネとハットをお見かけした際は

「よこけんじゃないですか?」とお声かけいただくと嬉しく思います。

 

 

 

というのが、僕の2018年5月に至るまでのストーリー。

 

 

 

長文にお付き合いいただいてありがとうございます。

どうでしたか?

 


お楽しみいただけたでしょうか?

 

 

 

これだけ聞いていただいた上で、

言うとふざけるな!と言われそうですが、

 

 

 

僕が知ってほしいのは

『今』のよこけん。

 

 

 

過去のどんな僕より

今の僕の方が面白いし、はっちゃけています。

 

 

 

 


あなたが読んでくださっている今も

よこけんは何かしています(笑)

 


それも超~~変な事を。

 

 

 

僕は包み隠さず発信していると思いますが

 


やはり直接お届けしたい。

 


なので大変勝手ではありますが

お手すきの際にご連絡くださいね

 

 

 

よこけん