伝記ちょいみせブログ

私の伝記の一部お見せしております

ゆるゆるはっち

【“世界一”のライターおはっちー】


おはようこんにちこんばんわ!
ゆるゆるゆっこさんの『それでええやん』のラジオライティングです^ ^

テーマは『イライラをゆるゆるにする禅タロット』

 

すぐ聴きたいって方は
http://honmaru-radio.com/yuruyuru0004/
ここから飛んで下さい^ ^

 

 

それではライティング
レッツラゴー(^∇^)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

f:id:hachiyan:20171206141953j:image

ゆるゆる自然カウンセラー
ゆっこ こと近藤有希子の
ゆるゆるゆっこの『それでええやん!』

 

ゲストは禅タロット鑑定士
フラットかこ さん

 

悩み・ストレス・イライラの元って


なんでしょう?

 

時間?環境?不自由?

 

どれも正解だと思います。

それらは全て「自分」が原因。

 

って言われる。と誰もが予想したと思います。

貴女はどうでしょう?


今回はもう少し掘り上げています。

 

「自分」を原因と捉えるのではなく、
原因が眠る「宝の地図」と捉えてください。

 

地図とセットのコンパスは「今」という概念

「今」に注目すると、
「過去」と「未来」「自分」と「他人」が切り離せて、一体何が、原因なのかわかりやすくなる。

 

その「今」に注目できるのが
ゆっこさんのカウンセリングであり
かこさんの禅タロットなんだと思います

 

自分の「今」から
何かを分析するあり方を30分
発信していきます