伝記ちょいみせブログ

私の伝記の一部お見せしております

まるちゃんのプロフィール

【“世界一‘’のライターおはっちー】

今回はプロフィール

 f:id:hachiyan:20171128092854j:image

 

カウンセラー兼ホンマルラジオパーソナリティ
まるちゃんのプロフィールでございます

 

 

テーマは
『誰〜もみてない!笑』

なので書き放題かいてます

 

それを許してくれる

まるちゃんの器に感謝
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
私、丸伸悟は1980年8月5日、大阪は門真市に生まれました。

 


父、母、兄、姉との五人家族。

 

 

幼い頃は…いや最近まで私は私を素直に出すことが苦手でした


今でも特定の人にしかそれができなかったりします。

 

それが始まったのは小学三年生の頃でした。

 

 

「自己主張は他人の迷惑になる」
「自分が他人に受け入れられないのが怖い」
私が、大好きな自分自身は誰かにとって


価値のないものと判断されるくらいならと
自己にふたをし、自己を好きなことを隠しました。

 

親に言われて、小学校ではサッカーを始め
なんとなくで、中学ではバスケを始めました。

 

 

別に私がやりたくて始めたのではなかったのです。

 


いや、やりたくて始めたけどやめることができなかった。

 

 

向いてなかったんですよ運動
向いてなかったんですよスポ根

だからやめたかったのに
やめるというのが怖くて、
やりたいと思った当初の気持ちに
嘘をついていました。

 

 

そんな言い訳ばかりの生き方をしているからか

定位置は教室の隅
靴はゴミ箱の中
私の周りの人たちの笑みは
私に対する嘲笑いで
周りの声は雑音でした。

 

 

 

高校に進学した私が出会ったのが
音楽、楽器のベースです。

ベースはバンドの土台的存在
自己を出しにくい私が、空間からはみ出なくて良い
今までの自分を肯定してくれるポジションでした。

 

 

そんな音楽の魅力にとりつかれた私は
プロを目指すべく音楽学校へ進学。

 

 

音楽・ベースの自己を出さなくても
自分が何者かであれる経験によって
少し自分のふたが取れ、力みが無くなったので

自然と友達ができ、


人の笑顔が私の笑顔を引き出してくれ人の声が私との会話につながるように

結局音楽で食べていくことできなかったのですが
音楽との出会いが私の殻を破るきっかけになったのは
間違いがないです。

 

 

音楽の道を諦め、
飲食業に就職。

 

小中学時代の反動からか
職を2年周期で転々とします。

 

 

その理由は
労働時間や人間関係など様々ですが
やはり、自己を出せないことだったと思います。

 

少しは、自分が出せるようになったのですが、
まだ自己を出すのが苦手で、
特にマイナスの感情に向き合えないところがあったから。 

 

 

マイナスの感情は
人を傷つけたり、迷惑をかけたり、嫌われる原因だという
思いが強かったから発揮できずにいました。

 

「やりたくない」
「だるい」
「面倒くさい」

 

少しの変化はあったものの
こんな言葉を言うのが嫌で
いや、言われるのが嫌だから言えなくて

今まで蓋をしていた入れ物に
マイナスの感情や言えない自己が溜まりすぎて
鬱になりました。

 

 

鬱を治すためには
『自分を今までと真逆の人間にするしかない』と

成功の9ステップという
泊まり込みのセミナーを受けに行きました。

そこでは、
まず、朝から踊って気分を高めるとこから始めます。

 


他にも様々な今まで自分の経験したことがないことを経験し
自己を解放することの快感を知りました。
セミナーが終了する頃には
「人生の目標」が見つかるほどの成長を

と言いたかったのですが

 


自己を解放する快感は、私をHIGHにしました。

HIGHの中で、決めた目標や培ったプラス思考は
平常心では保てないもので
せっかく手に入れたものが自分の手からこぼれ落ちる感覚に

 


恐ろしくなって、

HIGHからの反動。
手に入れたものがなくなり
時間やお金が無駄になった気がして

LOW(マイナス思考)に

その他にも様々なセミナーに参加したのですが、

 

 

全て、反動でマイナス思考や人間不信にも陥りましたが

その経験の中で
私が掴んで唯一無二のものがあります。

 

 

それが‘人’との出会い

私は、人が好きでした。
小学生の時は人を遠ざけ
とあるセミナーでは人間不信にも陥りましたが

 


それでも、人が好きです
人といる自分が好きです。
その感情だけは自分がHIGHでもLOWでも変わらないフラットな感情でした。 

 

 

職を転々とし続けたのは
やめなくていい会社を見つけるため
でも、私はうーん。それができなかった。

なのでいつでもやめていい仕事をすることにしました。

 

人に会えていつでもやめれる仕事で
私が思いついたのが『カウンセラー』

 

 

やり始めるとやめれると思っても辞めれない自分になっていました。

 

私の目指すカウンセリングは
そのままのあなたを好きになってもらうということをテーマにしています

 

もっと皆さんに自分自信を好きになってほしい。


というよりも
自分自信が好きなことに気づいてほしい

そして、そんな自分をそのままに表現してほしい

 

大丈夫です。
誰もあなたのことなど気にしていません。

 

だからこのプロフィールも
書きたい放題書いています。笑

 

 

そんな誰に向けてもいない
プロフィールで私を気に入っって頂いた方は
こちらからアクセスしてください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b4942f34471484