伝記ちょいみせブログ

私の伝記の一部お見せしております

コミュ力って何?コミュ障って何?

【“世界一”のライターおはっちー】

今回のライティングは自身の収録のライティングでーす!

 

自分の収録で自分でライティングして自分でアップする。

 

それはそれで寂しい

 

 

放送のURLはこちら!

http://honmaru-radio.com/hachi0007/

 

 

好奇心旺盛!インタレ男子
ライフストーリーライターの
はっちーのインタレディオ!

f:id:hachiyan:20171107103650j:image


今回のゲストは
ブライトスマイルでイベンターをされている
タカさんこと辻本貴行さんです!


SSTソーシャルスキルトレーニング】
について話してくださいました。


コミュニケーションに
上手いも下手も存在しない。


よー喋る人は、
よー喋るコミュニケーション

口下手な人は、
口下手なコミュニケーション


その形が違うだけ
コミュニケーションが上手くいかないと感じるのは
あなたのコミュニケーションの形と
環境の形がたまたま合わないだけ。


タカさんのいう
コミュニケーションの向上とは
あなたのコミュニケーションの形と
あなたのいる環境との潤滑油のようなものです。


20代パーソナリティと
30代のゲストが楽しくお話ししているのが
何よりの証拠です。


タカさんのキャラに
心休まる30分を本気丸出しで発進しています。